BACK  HOME
 
パソコンでイタリア語やドイツ語の欧州文字の歌詞を
打つ作業は通常のキーボードでは面倒な作業です。
特殊文字を拾い出して、1文字1文字マウスで貼り付
場合、余分に手間も掛かります。
今のPCは多言語対応になっていますので、設定の
切り替えをしてキーボードで打ってはいかがでしょうか。
キーボードカバーを買ってきて、下記キーボード配列を
そこに書き込めばより快適な作業が可能です。 
 
ワードなどで日本語以外の他言語を打ち込む場合、スクリーンキーボードという機能もある。
PCのキーボードを直接タイピングするのでなく、画面に他言語配列に設定されたキーボードを表示し、そこをマウスでクリックしてタイピングするものである。
この方法 は大量の文章を打ち込む場合は不合理でも、歌詞などの少量の文章をタイピングする場合有効である。
スクリーンキーボードの表示方法 
 
表示されるキーボード(イタリア語) 
キーボードを表示させた後に、ワードなどのソフトを立ち上げ、右画像の言語切り替えを行うとキーボード配列がイタリア語に変化する。
イタリア語キーボードの作業の途中で臨時に日本語配列にする場合、Shiftキーを押すと一時的に日本語配列に戻る。
アンダーバーやパーセントの文字など、イタリア語配列に見当たらない文字を入力するときに有効な操作である。
通常はイタリア語入力の作業が終了すれば日本語に戻るが、確認のため、日本語にチェックが戻っているか、表示がJPになっているか確認すると良い。
   
 BACK  HOME
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送